高松高等学院の日記

穴吹学園高等学校 2021年4月開校予定

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松高等学院 6つの特徴(後半)

高松高等学院(クラーク記念国際高等学校)6つの特徴についてご紹介します。 前回は1~3についてご紹介しました。 少人数クラス 週5日・5時間授業 多様なコース設定 中学校の復習が可能 検定合格をフォロー クラークWebキャンパス 4.中学校の復習が可能 …

高松高等学院 6つの特徴(前半)

高松高等学院(クラーク記念国際高等学校)6つの特徴についてご紹介します。 少人数クラス 週5日・5時間授業 多様なコース設定 中学校の復習が可能 検定合格をフォロー クラークWebキャンパス 1.少人数クラス 高松高等学院は、1クラス20名前後の少人数…

【中学生・高校生の方へ】 よくあるご質問(後編)

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)へのお問合せで、よく寄せられるご質問をまとめました。 Q4.通信制高校と全日制高校の卒業では何か違いがありますか? A4.違いはありません。進学・就職についても高等学校卒業者として全く同じです。高松高…

【中学生・高校生の方へ】 よくあるご質問(前編)

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)へのお問合せで、よく寄せられるご質問をまとめました。 Q1.スクーリングはどこで受けるのですか? A1.高松高等学院(クラーク記念国際高等学校高松キャンパス)では、毎日の授業やスクーリング・試験の全て…

イースターのおはなし

この時期、キリスト教徒の多い国では「イースター(復活祭)」のお祭りが行われています。 イースターは、死後3日後によみがえったイエス・キリストの復活を祝う日で、キリスト教徒はクリスマス同様にごちそうを食べたりして盛大にお祝いをします。 また、…

★Campus Report★ 大学合格者にインタビュー!

先日、宮崎大学合格の連絡をくれたOくん(平成30年度卒)が母校訪問してくれたので、インタビューを行いました! ★★大学入試結果★★ 宮崎大学(工学部)(前期一般日程) 近畿大学 大阪工業大学 広島工業大学 Q.志望校を選んだ理由を教えてください A.土木方…

★Campus Report★ 大学卒業おめでとう!

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)には卒業生がよく遊びに来てくれます。 先日、平成27年度に卒業したOさんが大学の卒業報告のため来校してくれました。 友達がたくさんでき、サークル活動も楽しく充実した日々を送ったようです。 昨今の事情のた…

【在校生のみなさんへ】クラークWebキャンパスを使おう!

新型コロナウイルス拡大防止のため、春休み中も自宅待機している小中高校生のみなさんが多いことと思います。 自宅にこもってゲーム・スマホを触り続けるというのも飽きてしまいますよね。 本来受けていた授業が受けられないので、勉強面で不安になっている…

【高校生の方へ】進路変更をご検討中の方へ

高松高等学院(クラーク記念国際高等学校高松キャンパス)では、19(木)20(金・祝)の日程で、転入学相談会を開催いたします。 進路変更をご検討中の高校生の方は、この機会にご来校・ご見学ください。お電話にてご予約を承っております(087-851-1077…

3月18日(水)~20(金・祝)入学相談会開催

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)では 3月18日(水) 19日(木) 20日(金・祝) の3日間、入学相談会を開催いたします。 ※本日3/18(水)はユープラザうたづ(宇多津町)にも出張します! (すべての相談会は個別対応形式・全職員マスク着用…

明日は出張相談会(in宇多津)を行います

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)では明日3月18日(水)にユープラザうたづ(宇多津町)にて入学相談会を開催いたします。 *すべての相談会・説明会は個別対応形式&職員は全員マスク着用にて対応させていただきます。 通信制高校への進路変…

★Campus Report★ 卒業おめでとう!

先日、専門学校穴吹カレッジでも卒業式が行われました。 新型コロナウイルス拡大防止のため規模を縮小したものでしたが、式終了後に高松高等学院の卒業生が母校に立ち寄ってくれました。 H29年度卒業生のSさんは、穴吹リハビリテーションカレッジを卒業し、…

【中学生・高校生の方へ】3月の相談会・入試説明会について

いつも高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)のブログをご覧いただきありがとうございます。 当校では通信制高校への進学を考えている中学生の方、また転入・編入をご検討中の方を対象に相談会を行っています。 クラーク高校で一緒に新たなキャンパス…

【大切なお知らせ】入学式式場変更のご案内

入学生のみなさんへ大切なお知らせです 令和2年度入学式につきまして、新型コロナウイルス感染の予防とその拡大防止のため、規模を縮小して下記の通り実施いたします。 ■変更内容■ 日 時 令和2年4月14日(火) 10:30開式 場 所 高松高等学院 ※式場…

★Campus Report★ 宮崎大学に合格!!!

先日、慶應義塾大学・早稲田大学に合格したYくんに続き、嬉しいニュースが飛び込んできました! 平成30年度に卒業したOくん。 彼も、志望校合格に向けてこの一年間、一生懸命勉強に励んでいました! ★★合格速報★★ 宮崎大学(工学部)(前期一般日程) 近畿大…

ホワイトデーのおはなし

3月14日はホワイトデーです。 バレンタインデーにチョコレートをもらった男性が、お返しをする日として誕生したホワイトデー。 現在ではキャンディーやクッキー、マシュマロなどのお菓子にプレゼントを添えるケースも増えています。 ホワイトデーの始まり…

少人数のコースもあります

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)には、さまざまなコースがあります。 ・ITメディアコース ・動物コース ・デザインコース ・進学総合コース ・福祉コース *2020.4月 新設コース ・個別指導コース ・ツーデイコース(単位制) ・ショートスタデ…

【在校生のみなさんへ】終業式は中止となります

本日保護者の方にご連絡いたしましたとおり、終業式は中止となります(終業式の日時はコースにより異なります) 。 このまま春休みに入ることになりますが、生徒のみなさんは自宅待機を続け、春休み中は自習や書類提出のための登校も控えるようにしてくださ…

3月18日(水)~20(金・祝)入学相談会開催

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)では 3月18日(水) 19日(木) 20日(金・祝) の3日間、入学相談会を開催いたします。 ※3/18(水)はユープラザうたづ(宇多津町)にも出張します! (すべての相談会は個別対応形式・全職員マスク着用にて…

★Campus Report★ 慶應・早稲田に合格!!!

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)には卒業生がよく遊びに来てくれます。 平成30年度に卒業したYくん。 彼は強く進学を希望している大学があり、この一年間受験勉強に励んでいました。 そして先日、嬉しい報告のため来校してくれました! ★★合格速…

【在校生のみなさんへ】クラークWebキャンパスを使おう!

新型コロナウイルス拡大防止のため、高松高等学院は休校(授業中止)となっております。 全国で多くの小中高校生が休校・自宅待機となっていますが、みなさんどんな過ごし方をしていますか? 自宅にこもってゲーム・スマホを触り続けるというのも飽きてしま…

今日は「ひな祭り」

本日3月3日は「ひな祭り」です。 平安時代の貴族が、自分たちに降りかかる災いを紙人形に託して川に流す「流し雛」が元になっていると言われています。 やがて、女の子の厄除けと成長を願うために雛人形を飾るかたちとなりました。 ひな祭りの日には、雛人…

★Campus Report★ 卒業おめでとう!

本日、高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)の卒業式を執り行いました。 新型コロナウイルスの影響など情勢不安定な中ではありますが、卒業生が揃って今日の日を迎えられたことは、本当に喜ばしいことです。 式場では卒業生や保護者のみなさまにひと…