高松高等学院の日記

穴吹学園高等学校 2021年4月開校予定

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【資料請求をされる皆様へ】 連休中の休業について

GW期間中(4月27 日~5月6日)は休業となっております。 この間の資料発送・お問い合わせのご返信につきましては、5月7日(火)より随時対応させていただきます。 ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしします。 ーーーーーーーーーーーー…

穴吹学園の「3KAN教育」について

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)では「3KAN教育」を行っています。 高松高等学院は学校法人穴吹学園が運営しています。高松市にある専門学校穴吹カレッジを運営する学園です。 穴吹学園全体で取り組んでいるのが「3KAN教育」。 高松高等学院でも…

GW前にしておきたいこと

今年(2019年)のゴールデンウィークは大型連休となりますね。 心待ちにしている人も多いことと思います。 高松高等学院でも4月27日(土)~5月6日(月)の10連休となりますので、連休前に気を付けるべきこと・しておくべきことについてまとめて…

【高校生】 転入学をご検討中の方へ

高松高等学院(クラーク記念国際高等学校高松キャンパス)では、高校1年生・2年生・3年生の転入生を募集します。 友達との人間関係がうまくいかない 教室に入りづらい 授業についていけない など、さまざまな理由から学校が続けられないという人も、簡単…

【中学生・高校生の方へ】平日相談会開催中

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)では、平日のご相談・ご見学を随時受付しております。 当校への入学を検討されている中学生の方、さまざまな理由から転校を検討されている高校生の方は、ぜひ一度ご来校・ご相談ください。 まずは保護者の方のみ…

【大切なお知らせ】クラーク高校は評価基準適合認定を受けた唯一の通信制高校です

現在、さまざまなスタイルの通信制高校が設立されている一方で、その評価組織がないのが現状です。 その現状を鑑みて設立された通信制高等学校評価研究会※による認証評価(試行)を受け、クラーク高校は教育活動及び施設・設備が評価基準に適合していると認…

★Campus Report★ 避難訓練を行いました

今日は全校生徒で火災を想定した避難訓練を行いました。 避難指示の後、速やかに校舎下の退避場所まで移動することができました。 火災や地震など、いつ、どこで避難が必要になるか分かりません。 避難する際は、周囲をよく確認しながら適切かつ素早く行動す…

★Campus Report★ オリエンテーションを行いました

昨日は校外オリエンテーションを実施しました。 当学院には高松市外から通学している生徒もたくさんいます。 学校周辺の地理を知るため、新入生たちはグループに別れてウォークラリー形式で学校周辺の施設を巡りました。 ぽかぽか陽気で海風も心地よく、楽し…

★Campus Report★ 新入生の登校が始まりました

4月12日(土)、入学式が行われました。 天候にも恵まれ、晴れやかな門出の日となりました。 新入学生、転入学生、編入学生のみなさん クラーク高校へのご入学おめでとうございます。 これから、いろいろなことを経験して 一緒に成長していきましょうね!…

★Campus Report★ 新年度が始まりました

本日より新学期の授業がスタートしました! 昨日の始業式では、学院長による講話が行われ、 その後、学年別にホームルームが行われました。 今日からはさっそく授業も始まりました。 みなさん、この一年はどんなことに挑戦したいですか? クラーク高校でさま…