高松高等学院の日記

穴吹学園高等学校 2021年4月開校予定

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★Campus Report★ 海ごみ講座の様子が取り上げられました!

昨年7月に実施した、海ごみ講座(里海学習)の様子が、かがわ里海大学のホームページで取り上げられました! オーダー授業「一から学ぶ海ごみ講座」高松高等学院 (かがわ里海大学HP) 当時のCampusReportもご覧ください♪ clark-takamatsu.hatenablog.com cl…

10月10日(土)は、英語の体験授業!

9月26日(土)、オープンキャンパスを開催いたしました。 ご参加くださったみなさま、ありがとうございました! タブレットを使った家庭科の体験授業はいかがだったでしょうか? 何か少しでも印象に残る授業であったなら、嬉しいです。 学校法人穴吹学園が新設…

★Campus Report★ 後期がスタートしました!

秋休みを終え、昨日から後期授業が始まりました。 1年生のみなさんは初めて迎えた一学期末試験の手応え、どうでしたか? しっかりと学習して、実力を発揮できたでしょうか? 数日前から、急に秋めいてきましたね。 朝夕は半袖だと寒いくらいです。 体調管理…

9月26日(土)は、家庭科の体験授業!

学校法人穴吹学園が新設予定の通信制高校(認可手続中)では、オープンキャンパスを開催中です。 次回9月26日(土)は、タブレットを使った家庭科の体験授業、10月10日(土)は、タブレットを使った英語の体験授業を行います。 コンピュータが苦手な…

オープンキャンパス終了 ご参加ありがとうございました

9月12日(土)、穴吹学園高等学校(仮称)のオープンキャンパスを開催いたしました。 たくさんの中学生の方がご参加くださいました。 ご参加くださった中学生のみなさま、保護者のみなさま、ありがとうございました。 次回9月26日(土)は、タブレット…

ITメディアコースを紹介します♪

高松高等学院には専門学校穴吹カレッジと提携したさまざまな専門コースがあります。 本日はITメディアコースの授業風景をご紹介します。 ITメディアコースでは、穴吹コンピュータカレッジのプロの先生から、ゲームプログラミングなどについて直接教わること…

福祉コースを紹介します♪

高松高等学院には専門学校穴吹カレッジと提携したさまざまな専門コースがあります。 今年度からは、穴吹パティシエ福祉カレッジで学ぶ福祉コースが新設されました! 初回授業では、福祉の現場では「1ケア1手洗い」といって、手指の清潔を保つことが重要で…

デザインコースを紹介します♪

高松高等学院には専門学校穴吹カレッジと提携したさまざまな専門コースがあります。 ある日のデザインコースの実習風景をご紹介します。 デザインコースでは、さまざまなグラフィックソフトの使い方を学んでいます。 それぞれに想像力を広げて、個性的な作品…

オープンキャンパス受付中!

学校法人穴吹学園が新設予定の通信制高校(認可手続中)では、9月以降オープンキャンパスを実施いたします。 9月12日(土)と11月7日(土)は、専門学校のプロの先生たちによる体験授業となります。 また、それ以外の日は、パソコンやタブレットを使…

動物コースを紹介します♪

高松高等学院には専門学校穴吹カレッジと提携したさまざまな専門コースがあります。 毎週、専門学校穴吹動物看護カレッジの学校犬と一緒に実習を行っています。 動物コースでは、しつけトレーニング、アジリティ(犬の障害物競走)、グルーミング、看護分野…

9月5日(土)は、楽しく歴史を学ぼう!

学校法人穴吹学園が新設予定の通信制高校(認可手続中)では、9月以降オープンキャンパスを実施いたします。 今週末9月5日(土)のオープンキャンパスでは、オンラインミーティングアプリを用いた体験授業を行います。 9月5日(土) 新しい学びのカタチ…