高松高等学院の日記

学校法人穴吹学園は来春通信制高校を新設予定です(認可手続中)

★Campus Report★ 宮崎大学に合格!!!

先日、慶應義塾大学・早稲田大学に合格したYくんに続き、嬉しいニュースが飛び込んできました!

 

平成30年度に卒業したOくん。

彼も、志望校合格に向けてこの一年間、一生懸命勉強に励んでいました!

 

★★合格速報★★

宮崎大学(工学部)(前期一般日程)

近畿大学

大阪工業大学

広島工業大学

 

 f:id:Clark-Takamatsu:20190301114629j:plain

 

Oくんは高松高等学院在学中からさまざまな検定取得に励んでいました。

現在、多くの大学では(AO入試や推薦入試以外でも)英語外部資格を利用することで入試に加点されたり優遇措置が取られるようになっています。

入試の本番の日だけでなく、そこに至るまでの頑張りが評価されるというのはとてもありがたい制度ですね。

これまで一歩一歩、着実に努力を積み重ねてきたからこそ、今回の志望校合格に結び付いたのだと思います。 どんな努力も決して無駄にはなりませんね!

 

卒業生が自分の目標に向かって進み、夢への道のりを歩んでいる様子は、後輩や職員一同にとっても大きな励みとなります。

彼のこれからの未来がますます輝かしいものとなるよう、応援しています!

Oくん、身体に気をつけて春からがんばってくださいね。  

 

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)では、在校生のみならず卒業生にとっても、いつまでも居心地の良い場所でありたいと考えています。

卒業生の皆さん、いつでも母校に遊びに来てくださいね。お待ちしています!