高松高等学院の日記

穴吹学園高等学校 2021年4月開校予定

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【保護者の皆様・在校生の皆様】学校再開のお知らせ

令和2年5月30日 保護者の皆様 在校生の皆様 皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は本学院の 教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。 高松高等学院では5月7日の授業再開とともに、オンラインによる…

転入学相談会 開催中です

高松高等学院では、転入学相談会を行っております。 現在高校に在籍中で、進路変更をご検討されているという方はお気軽にお問合せください。 現在ご自宅からご参加いただけるオンライン個別相談も実施しております。 まずはお電話かメールにてご希望の日時を…

★Campus Report★来週は面談週間です

来週より面談週間となります。 保護者の方宛に、日時のご案内をお送りしております。 各学年ごとに課題等の提出物がありますので、ご確認ください。 なお、ご来校の際はマスク着用と入館時の手消毒にご協力お願いいたします。 (春の気分を味わえるような写…

入学相談を受け付けています

高松高等学院では、高校卒業をめざして再びがんばりたいと思っている転入学・編入学を検討中の方を対象に、随時入学相談を受け付けています。 現在、感染症対策のため、まずはオンラインにてご相談・ご質問に対応させていただいております。 通信制高校の仕…

★Campus Report★オンライン授業実施中です

今日もオンライン授業実施中です。 時間割のとおり授業準備をして、参加してくださいね。 何か困ったことや質問などあれば、担任まで連絡してくださいね。 (春の気分を味わえるような写真をセレクトしています!)

オンライン個別相談会を実施しています

いつも高松高等学院のブログをご覧いただきありがとうございます。 当学院では、新型コロナウイルス感染症対策として、インターネットを使った個別相談を実施いたします。 自宅から、スマートフォン・タブレット・パソコンを使ってご相談いただくことができ…

★Campus Report★本日より授業開始

すでにニュースで報道されているとおり、5月末日まで緊急事態宣言が継続されることになりました。 高松高等学院では、当面の間オンライン授業を実施いたします。 まずは手探り状態ではありますが…対面形式のときと同じような一体感を、少しずつでも作ってい…