高松高等学院の日記

穴吹学園高等学校 2021年4月開校予定

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★Campus Report★ 今週は面談週間でした

今週は面談週間でした。 1年生は家庭訪問、2年生は二者面談、3年生は三者面談を実施しました。 各担任からは生徒たちの学校での様子をお伝えし、保護者の方からは生徒たちのご家庭での様子を伺いました。 進路について、学校生活についてなど、じっくりと…

食品ロスのおはなし

あす5月30日は「ごみゼロの日」です。 その由来は、ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)のごろ合わせから。 高松高等学院では、地域清掃活動を行い校舎周辺の環境美化に取り組んでいます。 ごみをわざと捨てないのは当然のことながら、これからはごみの発生量を減…

【中学生・高校生の方へ】6月22日(土)入学相談会開催

高松高等学院(クラーク記念国際高等学校高松キャンパス)では、高校1年生・2年生・3年生の転入生を募集します。 次回入学相談会は6月22日(土)に開催いたします。 当校への入学をご検討中の方は、ぜひこの機会をご利用ください。 友達との人間関係が…

★Campus Report★ スクーリング週が終わりました

今週はスクーリング週でした。 初めてのスクーリングでしたが、1年生たちもしっかりとレポートを作成し、手際よく提出準備ができていました。 今回レポートを提出した内容は前期試験の範囲になります。 分からなかったところがあれば、クラークWebキャンパ…

【高校生の方へ】5月25日(土)入学相談会開催

高松高等学院(クラーク記念国際高等学校高松キャンパス)では、高校1年生・2年生・3年生の転入生を募集します。 今週末5月25日(土)は入学相談会を開催いたします。 当校への入学をご検討中の方は、ぜひこの機会をご利用ください。 友達との人間関係…

★Campus Report★ 今週はスクーリング週です

今週はスクーリング週です。 学校法人穴吹学園高松高等学院(クラーク記念国際高等学校高松キャンパス)では、全ての教科のスクーリングを高松キャンパスの校舎で実施します(体育実技は当学園の体育館で実施)。 今年度最初のスクーリングということで、生…

【高校生の方へ】平日相談会実施中

高松高等学院(クラーク記念国際高等学校高松キャンパス)では、高校1年生・2年生・3年生の転入生を募集します。 友達との人間関係がうまくいかない教室に入りづらい授業についていけない など、さまざまな理由から学校が続けられないという人も、簡単に…

梅雨のおはなし

奄美地方は5月14日、沖縄地方は16日に梅雨入りしたと見られています。 香川県の平年の梅雨入り時期は6月5日ごろ。今日のようにカラッと晴れて過ごしやすい天候もあと半月ほどのようですね。 梅雨は日本だけでなく、朝鮮半島南部、台湾や東アジアの広…

★Campus Report★ 職業体験を行いました②

先週に引き続き、昨日は1年生の職業体験を実施しました。 専門学校穴吹コンピュータカレッジ・ビジネスカレッジを訪問しました。 1年生の生徒たちはようやく高校生活に慣れつつある時期なので、卒業後の進路のことはまだ先だなぁという感じかもしれません…

ツバメのおはなし

毎年5月10日~16日は、野鳥保護のために設けられた野鳥週間(バードウィーク)です。 野鳥の活動が活発になるこの時期に、野鳥を通してそれを取り巻く環境の自然保護の大切さを知り広めていくことを目的として設定されています。 高松高等学院(クラー…

【転入学をご検討中の方へ】 明日は入学相談会を開催します

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)では、高校1年生・2年生・3年生の転入生を募集します。 【入学相談会】 5月11日(土)・25日(土) 9:00~17:00 Tel 087-851-1077 *ご都合のよいお時間にお越しください *ご…

【高校生の方へ】5月11日(土)入学相談会開催

高松高等学院(クラーク記念国際高等学校高松キャンパス)では、高校1年生・2年生・3年生の転入生を募集します。 今週末5月11日(土)は入学相談会を開催いたします。 当校への入学をご検討中の方は、ぜひこの機会をご利用ください。 友達との人間関係…

★Campus Report★ 地域清掃活動を行いました

昨日は職業体験だけでなく、地域清掃活動も行いました。 高松高等学院は高松市の「たかまつマイロード」というボランティア活動に参加しています。生徒全員がいくつかの班に分かれて定期的に近隣市道の清掃を行っています。 平成18年より14年間にわたり…

★Campus Report★ 職業体験を行いました

長いGWが終わりましたね。 生徒たちも家族旅行に出かけたり、友達と遊びに行ったり、思う存分のんびり過ごしたりと、リフレッシュできたようです。 連休明けの今日は、職業体験に出かけました。 行き先は、同じ穴吹学園内の専門学校である穴吹ビジネスカレッ…