高松高等学院の日記

穴吹学園高等学校 2021年4月開校予定

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症と日傘のおはなし

残暑がまだまだ厳しいですね。 うだるような暑さに加えて、マスクもつけなければいけないので、例年以上に熱中症になる人が多いようです。 熱中症を引き起こす要因について、調べてみました。 ①環境要因 ・気温が高い ・湿度が高い ・風が弱い ・日差しが強…

オープンキャンパス受付中!

学校法人穴吹学園が新設予定の通信制高校(認可手続中)では、9月以降オープンキャンパスを実施いたします。 9月5日(土)と12日(土)のオープンキャンパスは以下の通りです。 9月5日(土) 新しい学びのカタチを体験(社会科) パソコンを用いた体…

9月オープンキャンパスメニュー紹介!

いつもキャンパスブログをご覧いただきありがとうございます。 長らくご迷惑をおかけしましたが、夏期休業中にいただきました資料請求・お問合せにつきましては、本日以降で対応させていただきます。 学校法人穴吹学園が新設予定の通信制高校(認可手続中)…

オープンキャンパスを開催します

いつも高松高等学院のブログをご覧いただきありがとうございます。 学校法人穴吹学園では、通信制高校の新設を計画しております。 穴吹学園高等学校(仮称/認可手続中)は、令和3年4月1日開校をめざしております。 9月以降、中学生を対象としたオープン…

★Campus Report★ ついに収穫のとき!

6月初旬、ボランティア部の生徒たちが植えてくれた野菜が収穫時期を迎えました! 弦なしインゲンも、食べごろです。 あの日植えた花・野菜苗の中で一番手がかかったのは、間違いなくこの弦なしインゲン…よくぞ生きぬいてくれました!!! 水やりをしてくれ…

★Campus Report★ 園芸ボランティア活動状況

6月初旬、ボランティア部の生徒たちが花・野菜の苗を植えてくれたました。その後の様子は… (植え付けした日) まだ、何の植物かまったく分からないですね。 (土の配分や、肥料についてレクチャーを受けています) (6月下旬。インゲンの元気がないので、…