高松高等学院の日記

穴吹学園高等学校 2021年4月開校予定

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【中学生】 明日 12月1日(土) 入試説明会 予約受付中です!

いよいよ明日、12月1日(土)は中学生対象の入試説明会です!入試アドバイスやミニ体験授業もあります。中学生の皆さん、ぜひお越しください!現在、予約受付中です! ご予約がまだの方は、お電話にてお申込みください。(電話:087−851−1077)…

★Campus Report★ よくお問い合わせいただく内容

中学生・高校生・保護者の方より、よくお問い合わせいただく内容についてまとめてみました。 Question スクーリングはどこで受けるのですか? 高松高等学院・クラーク高校高松キャンパスでは、入学から卒業までの3年間、 毎日の授業はもちろん、スクーリン…

★Campus Report★ 英検2級に合格した生徒にインタビュー!

先日、英検の合格発表がありました。英検2級に見事合格した生徒にインタビューしました。 Question 英検2級に合格した感想を! −−−2級合格を目指して勉強してきたので、達成感があります。 Question 最も力を入れた分野は何ですか? −−−ライティングです…

★Campus Report★ オーストラリア語学留学より帰国

秋にオーストラリアへ語学留学した生徒が帰国しました。クラーク記念国際高等学校の語学留学プログラムによるもので、夏に留学した生徒と同様に、オーストラリアのケアンズに3週間滞在しました。 ホストファミリーとの交流や語学学校での学習、大自然の中で…

【高校生】 転入学希望者対象 個別相談会を実施しています <要予約>

高松高等学院・クラーク高校高松キャンパスでは、転入学希望の高校生を対象とした個別相談会を随時実施しております。個別対応となりますので、誰に相談してよいかわからないということでも安心してご相談いただけます。通信制高校の仕組みや授業の様子、時…

★Campus Report★ クラーク特製カレーをいただきました!

夏に北海道体験学習でお世話になったクラーク記念国際高等学校元気の泉キャンパスより、クラーク特製の加工品をいただきました! これは、夏季体験学習において、全国のクラーク生で育てた野菜を使用した加工品で、ポテトチップス・レトルトカレー・トマトジ…

【中学生・保護者の皆様へ】12月1日(土) 入試説明会を開催します

高松高等学院・クラーク記念国際高等学校高松キャンパスでは、12月1日(土)に中学生対象の入試説明会を開催します。 当日は入試アドバイスもありますので、当校を志望の中学3年生の皆様、また、受験校をご検討中の皆様もぜひご参加ください。保護者の方…

★Campus Report★ 白熱!バスケットボール

今日の体育はバスケットボールでした。高松キャンパスの校舎から徒歩3分のところにある、当学園の体育館で実施しました。まずは準備運動の後、パスやドリブルの基礎練習。その後、チームに分かれてゲームを行いました。バスケットボールはチームプレイが大…

★Campus Report★ PC検定全員合格!

昨日は日商PC検定でした。高松キャンパスの受験者は全員合格しました!合格者の皆さん、おめでとうございます!毎日放課後に残って、PC教室で実践練習をした成果です。PCは社会に出ると必ず必要となるスキルです。高松キャンパスには、選択科目として…

【中学生・高校生】 明日 11月17日(土) 入学相談会(個別対応)

明日、11月17日(土)、入学相談会(個別対応)を実施します。 新入学をご検討中の中学生・転校をご検討中の高校生の方は、ぜひこの機会をご利用ください。 個別対応ですので、お知りになりたいことや不安に思われていることなど、重点的にご質問・ご相…

★Campus Report★ 高松キャンパス掲示板・秋バージョン

掲示板を秋バージョンにしました。 先週11月6日に実施した「秋の遠足」の写真を掲示しています。 今年の遠足は例年と趣向を変え、東讃・琴平・小豆島より好きなコースを選び、秋の1日を満喫しました。 このブログをご覧の皆様、来校された際は、生徒たち…

★Campus Report★ 校舎周辺道路の清掃を実施しました!

昨日は校舎周辺道路の清掃を行いました。 高松高等学院・クラーク高校高松キャンパスでは、高松市の「たかまつマイロード」というボランティア活動に参加し、生徒全員が定期的に近隣の市道の清掃等を行っています。 指定の黄色いゼッケンをつけて清掃します…

【中学生・保護者の皆様へ】 12月1日(土) 入試説明会を開催します

高松高等学院・クラーク記念国際高等学校高松キャンパスでは、12月1日(土)に中学生対象の入試説明会を開催します。 当日は入試アドバイスもありますので、当校を志望の中学3年生の皆様、また、受験校をご検討中の皆様もぜひご参加ください。保護者の方…

【中学生・高校生】 12月17日(土) 入学相談会(個別対応)

明日、11月17日(土)、入学相談会(個別対応)を実施します。 新入学をご検討中の中学生・転校をご検討中の高校生の方は、ぜひこの機会をご利用ください。 個別対応ですので、学校概要のご説明の他、お知りになりたいことや不安に思われていることなど…

★Campus Report★ インターネットを利用した教科学習 「クラークWebキャンパス」

クラーク記念国際高等学校には、インターネットを利用した教科学習「クラークWebキャンパス」という学習システムがあります。 「クラークWebキャンパス」では、・学校の授業に合わせて、解説動画を見ながら予習や復習をすることができます。・中学校の…

★Campus Report★ 立冬・小春日和

昨日、11月7日は「立冬」でした。「立冬」とは二十四節気の1つで、文字通り「冬立つ」という意味を持ち、暦の上ではこの日から冬の季節に入ります。 とはいえ、本格的な冬はもう少し後。11月上旬は、暖かくて陽気な日もあります。昨日もとても暖かかっ…

★Campus Report★ 秋の遠足

昨日は遠足でした。 今年の遠足は、東讃・西讃・小豆島の3コースから自分が行きたいコースを選択。 小豆島コースは、オリーブ公園周辺を散策。 西讃コースは、金刀比羅宮へ。 晴天に恵まれ、それぞれのコースを歩き、秋の1日を満喫しました。 12月1日(…

【中学生・保護者の皆様へ】 12月1日(土) 入試説明会を開催します

高松高等学院・クラーク記念国際高等学校高松キャンパスでは、12月1日(土)に中学生対象の入試説明会を開催します。 当日は入試アドバイスもありますので、当校を志望の中学3年生の皆様、また、受験校を検討中の皆様もぜひご参加ください。保護者の方だ…

【中学生・高校生】 入学相談会(個別対応) 11月17日(土)に実施します

高松高等学院・クラーク高校高松キャンパスでは、下記の日程で入学相談会を実施します。 入学をご検討中の中学生・高校生の方は、ぜひこの機会をご利用ください。保護者の方だけのご参加も可能です。 個別対応となりますので、通信制高校の仕組み、学習の仕…

★Campus Report★ オープンキャンパス開催 たくさんの方のご参加ありがとうございました!

本日、高松高等学院・クラーク高校高松キャンパスのオープンキャンパスを開催しました。 たくさんの方がご来校くださいました。 ご参加くださった皆様、ありがとうございました! 次は、12月1日(土)に入試説明会を開催します。 入試アドバイスやミニ体…

【中学生・保護者の皆様へ】 オープンキャンパス 明日 11月3日(土祝)13:00スタート!

◆◆高松高等学院・クラーク高校高松キャンパス オープンキャンパス◆◆ いよいよ明日、11月3日(土祝)13:00 スタートです! 中学生の皆さん、ぜひご来校ください! お待ちしております。 保護者の方だけのご参加も可能です。 現在、お申込み受付中です…

★Campus Report★ 香川県シェイクアウトに参加しました!

本日、11月1日は「香川県シェイクアウト」の日です。香川県シェイクアウトとは、南海トラフ地震に備えての「県民いっせい地震防災行動訓練」のことを言います。高松高等学院・クラーク高校高松キャンパスでは、毎年シェイクアウトに参加しています。本日…