高松高等学院の日記

穴吹学園高等学校 2021年4月開校予定

★Campus Report★ 大学合格者にインタビュー!

先日、宮崎大学合格の連絡をくれたOくん(平成30年度卒)が母校訪問してくれたので、インタビューを行いました!

 

f:id:Clark-Takamatsu:20200311134351j:plain

★★大学入試結果★★

宮崎大学(工学部)(前期一般日程)

近畿大学

大阪工業大学

広島工業大学

 

Q.志望校を選んだ理由を教えてください

A.土木方面に興味があり、英検を利用して試験を免除することができたからです。

 

Q.どのように勉強を進めていましたか?

A. 夏休みが終わるまでは教科書の問題を解いて基礎を固めました。

 9~10月頃からセンター試験対策を中心に進めました。

 センター試験後からは志望校の過去問題を解き始め、3回は解きました。

 

Q.大学進学後にやりたいことや、卒業後の夢を教えてください

A.大学進学後はTOEICに挑戦したいです。

 卒業後は建築業界に就職したいと思っています。

 

Q.後輩へメッセージをお願いします

A.何事もまず基本からすること。いろいろと手を出すとあまり身につかないことが多いので、教科書を中心に勉強すると良いと思います。

                              (終) 

 

Oくんは高松高等学院在学中からさまざまな検定取得に励んでいました。

これまでの努力の積み重ねが今回の志望校合格に結び付いたのだと思います。

春から大学生生活、楽しんでくださいね!

 

卒業生が自分の目標に向かって進み、夢への道のりを歩んでいる様子は、後輩や職員一同にとっても大きな励みとなります。

彼のこれからの未来がますます輝かしいものとなるよう、応援しています!

 

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)では、在校生のみならず卒業生にとっても、いつまでも居心地の良い場所でありたいと考えています。

卒業生の皆さん、いつでも母校に遊びに来てくださいね。お待ちしています!