高松高等学院の日記

穴吹学園高等学校 2021年4月開校予定

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少人数のコースもあります

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)には、さまざまなコースがあります。 ・ITメディアコース ・動物コース ・デザインコース ・進学総合コース ・福祉コース *2020.4月 新設コース ・個別指導コース ・ツーデイコース(単位制) ・ショートスタデ…

【中学生・高校生の方へ】平日相談会を実施しています

高松高等学院(クラーク高校キャンパス)では、転入学希望の高校生および通信制高校への入学を検討している中学生を対象とした平日相談会を随時実施しております。 夏休み明けの時期は、毎年高校在籍中の方から多くお問合せをいただいております。進路変更を…

★Campus Report★ 卒業生が来校しました

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)には卒業生がよく遊びに来てくれます。 先日は、平成29年度に卒業したSさん・Nさんが訪問してくれました。 2人は専門学校へ進学し、自分の夢に向かって突き進んでいます! 明るく元気いっぱいな様子は在学中と変…

【中学生・高校生の方へ】平日相談会実施中

高松高等学院(クラーク高校キャンパス)では、転入学希望の高校生および入学を考えている中学生を対象とした平日相談会を随時実施しております。 夏休み明けの時期は、毎年高校在籍中の方から多くのお問合せをいただいております。進路変更をご検討中の方は…

【中学生の方へ】10月・11月オープンキャンパスメニュー決定!

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)では10月・11月に中学生を対象としたオープンキャンパスを開催いたします。 当日はさまざまな体験授業を行います。 専門コースの実習内容、クラーク高校の雰囲気について知っていただけるよい機会です。 また…

【中学生の方へ】令和2年度の入試制度について(大切なお知らせ)

本日、高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)の学校説明会を開催いたしました。 たくさんの中学生の方がご参加くださいました。 ご参加くださったみなさま、ありがとうございました! 学校説明会にて、令和2年度の生徒募集要項を配布いたしました。 …

明日は学校説明会です

明日8月24日(土)は高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)の学校説明会を開催いたします。 雨天時は学校周辺のコインパーキングが探しづらくなるようです。 公共交通機関をご利用いただくか、自家用車の方は時間に余裕を持ってお越しいただけます…

★Campus Report★ 授業紹介(ビジネススキルアップ演習)

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)では、午前中の選択授業で各自の希望する進路に応じた科目を選択することができます。 ビジネススキルアップ演習の授業は、(公財)実務技能検定協会主催のビジネス実務マナー検定やビジネス文書検定取得を目標と…

★Campus Report★ オーストラリア留学より帰国!

先日、オーストラリアへ語学留学した生徒が帰国しました。 クラーク記念国際高等学校の語学留学プログラムを利用し、オーストラリアのケアンズに滞在していました。 ホストファミリーとの交流や語学学校での授業、オーストラリアの文化や歴史についての学習…

【中学生の方へ】今週末8/24(土)学校説明会開催

8/24(土)は高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)の学校説明会を開催します。 現在ご予約受付中、まだ間に合います! 学校説明会は中学生対象(中1・2年生の方も大歓迎)です! 8月24日(土)学校説明会 受付開始12:30~ 通信制高校ってどん…

本日より資料送付等を再開いたします

いつもキャンパスブログをご覧いただきありがとうございます。 長らくご迷惑をおかけしましたが、夏期休業中の8月10日(土)〜8月18日(日)にいただきました資料請求・お問合せにつきましては、本日以降で対応させていただきます。 ーーーーーーーー…

夏期休業のお知らせ

いつもキャンパスブログをご覧いただきありがとうございます。 高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)は、8月10日(土)〜8月18日(日)の期間、学校業務を休止いたします。 この間の資料請求・お問い合わせにつきましては、8月19日(月)よ…

打ち水のおはなし

今日8月8日は二十四節気の立秋(りっしゅう)ですね。 「暑中見舞い」が「残暑見舞い」に切り替わる日でもあります。 朝夕が涼しくなり、秋の気配が感じられる頃と言われていますが、まだまだ残暑が厳しいですね。 暑さを和らげるため、古くから行われてい…

★Campus Report★ 授業紹介(受験対策数学)

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)では、大学受験希望者向けの学習指導もしっかりと行っています。 放課後に希望者対象で開講している「受験対策数学」では数学Ⅱ・数学Bの4STEPや青チャートを使って学習しています。 生徒ごとに計画を立て、基礎…

【中学生・高校生の方へ】 よくあるご質問(後編)

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)へのお問合せで、よく寄せられるご質問をまとめました。 Q4.通信制高校と全日制高校の卒業では何か違いがありますか? A4.違いはありません。進学・就職についても高等学校卒業者として全く同じです。高松高…

【中学生・高校生の方へ】 よくあるご質問(前編)

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)へのお問合せで、よく寄せられるご質問をまとめました。 Q1.スクーリングはどこで受けるのですか? A1.高松高等学院(クラーク記念国際高等学校高松キャンパス)では、毎日の授業やスクーリング・試験の全て…

★Campus Report★ 素敵な暑中見舞いが届きました♪

高松高等学院(クラーク記念国際高等学校)には専門学校穴吹カレッジと提携したさまざまな専門コースがあります。 先日はデザインコースの授業風景をご紹介しましたが、実習で作成した暑中見舞いが届きました。 (データの複写・転載はご遠慮ください) 涼や…

★Campus Report★ ある日の授業風景(科学と人間生活)

生徒たちは夏休み期間中ですが、7月の授業風景をご紹介します。 1年生の「科学と人間生活」の授業風景です。 この日は、光の屈折・干渉・偏光について学びました。 教科書を使って偏光について学んだあとは、実際に偏光板を使って物体のひずみを観察しまし…