高松高等学院の日記

穴吹学園高等学校 2021年4月開校予定

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【大切なおしらせ】生徒入館禁止と授業開始について

いつも高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)のブログをご覧いただきありがとうございます。 高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)は、新型コロナウイルス感染拡大防止の緊急事態措置に基づく施設の使用停止要請により、校舎の使用を停止します…

【在校生のみなさんへ】クラークWebキャンパス使えます

新入生、および2年生・3年生のみなさんへ 今年度の履修科目についてクラークWebキャンパス「報告課題サポート」が利用できるようになっています。 ぜひログインして、家庭学習に活用してください。 手元に教科書を準備して、各教科のスクーリング動画を視…

【在校生のみなさんへ】クラークWebキャンパスを使おう!

現在、100を超える企業・団体が児童生徒向け学習支援サイトを開設しています。 英会話やプログラミングを動画で学べたり、普段は会員専用のサイトが無料で利用できるものもあるので、気になる人は調べてみてはいかがでしょうか? ここでは高校生のみなさ…

★Campus Report★ 在校生・入学生の登校日でした

先日、在校生および入学生にホームルーム・オリエンテーションを行いました。 いずれも学年別に登校時間を分け、座席間隔を空けるなど感染症対策に配慮して実施しました。 いつもとは異なる新学年のスタートでしたが、生徒たちの元気な顔が見られて安心しま…

卒業生が来校しました

3月下旬、平成27年度卒業生のMさんが来校してくれました。 Mさんは絵を描くことが得意で、在学中にはデザイン関係の賞を受賞したこともあります。 現在はネイルスクールに通いながら、さまざまなグッズ制作活動を行っているとのことで、毎日がとても充実…

4月入学 まだ間に合います

「この3月に中学校を卒業し、進むべき道が見つけられるにいるが、進学・就職に向け高校で真剣に学びたい」 「高校を辞めてしまったが大学や専門学校に進学するため、もう一度高校で受験生として頑張りたい」 「中学校を卒業して何年か過ぎてしまったが、基…

【大切なおしらせ】新型コロナウイルス対策に伴う予定変更について

いつも高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)のブログをご覧いただきありがとうございます。 高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)では、下記期間の間、休校(授業中止)の措置を延長することといたしました。 休校期間 4月15日(水)~5月…

4月入学 まだ間に合います

いつも高松高等学院のホームページをご覧いただきありがとうございます。 今日から新しい年度のスタートですね。 新型コロナウイルスに関連した暗いニュースばかり巷にあふれていますが、必要な防衛策はしっかりと取った上で、気持ちだけは明るく持ちたいも…