高松高等学院の日記

穴吹学園高等学校 2021年4月開校予定

★Campus Report★ オーストラリア留学より帰国!

先日、オーストラリアへ語学留学した生徒が帰国しました。

クラーク記念国際高等学校の語学留学プログラムを利用し、オーストラリアのケアンズに滞在していました。 

 

ホストファミリーとの交流や語学学校での授業、オーストラリアの文化や歴史についての学習、職業体験など、さまざまなプログラムが盛りだくさんの3週間でした。

現地のショッピングセンターに買い物に出かけたり、他キャンパスのクラーク生と一緒にランチをとるなど、楽しく過ごしたようです。

最初は不安なこともあったけれど、留学してよかった!と話してくれました。

 

f:id:Clark-Takamatsu:20190823174410j:plain

f:id:Clark-Takamatsu:20190823174427j:plain


留学は、語学の勉強だけではなく人とのコミュニケーションやいろいろなことに挑戦することの大切さを学ぶ上でも役立ちます。

今回のオーストラリア留学は、間違いなく彼女の人生において大きな財産となることでしょう!

 

今週末8/24(土)の学校説明会では、生徒本人による留学報告も予定しています。

留学に興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

 

 

現在、お電話・申し込み専用フォーム・FAX・メールでご予約受付中です。

詳しいお申し込み方法はこちらの記事をご覧ください。 

 

f:id:Clark-Takamatsu:20190414131110j:plain