高松高等学院の日記(Clark-Takamatsu)

クラーク高校高松キャンパス 高松高等学院のブログです

少人数のコースもあります

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)には、さまざまなコースがあります。

・ITメディアコース

・動物コース

・デザインコース

・進学総合コース

・福祉コース *2020.4月 新設コース

・個別指導コース

・ツーデイコース(単位制)

・ショートスタディコース(単位制)

 

↓高松高等学院・コース紹介

clark.anabuki.ac.jp

  

基本的な学びのスタイルとなっているのは週5日・5時間授業のコースですが、集団授業・大人数クラスが苦手な方向けのコースもあります。

 

 

個別指導コース

集団授業が苦手な人、勉強に不安がある人向けのコースです。

それぞれの学習進度に合わせて学習を進め、分からないところがあれば指導が受けられます。

自分のペースでじっくりと学び、学校生活に慣れてきたら進学総合コースへの変更もできます。

  

 

ツーデイコース(単位制)

現在、一生懸命取り組んでいるものがあり、毎日登校する時間が作れないという人のためのコースです。

週2日の登校で、学校と自分の目標を両立させながら高校卒業をめざします。

  

 

ショートスタディコース(単位制)

クラークWebキャンパスを利用して、自宅学習を行いながら最低限の登校日で進級、高校卒業をめざします。

毎日登校することに不安を感じている方でも、安心して学習を進めることができます。

 

 

いずれのコースも、3年間で高校卒業をめざすことができます。

各コースに担任がつき、もちろん学習面でのサポートや進学・就職のための進路指導もしっかり行います。

各コースの登校スタイル、学習の進め方などについて詳しくお知りになりたい方は、ぜひ一度お問い合わせ・ご来校ください。

   

ーーーーーーーーーーーーーーー

中学生を対象としたオープンキャンパスを開催いたします。

clark-takamatsu.hatenablog.com

  

f:id:Clark-Takamatsu:20190414221700j:plain