高松高等学院の日記

穴吹学園高等学校 2021年4月開校予定

【中学生の方へ】令和2年度の入試制度について(大切なお知らせ)

本日、高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)の学校説明会を開催いたしました。

たくさんの中学生の方がご参加くださいました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

 

 

学校説明会にて、令和2年度の生徒募集要項を配布いたしました。

次年度入試における変更点についてお知らせします。

 

 

①「特別入試」「登校応援プログラム」を開始します

これは、従来の入試に加えて11月に特別入試を実施することで、新入生の入学前登校日を増やし、不安や悩みを解消した上で高校生活をスタートしていただくことを目的としたものです。

また、登校応援プログラムとして、入学後の学校生活をスムーズにスタートするため事前に数回登校して入学準備を行います。

合格者交流会、学習・学校生活ガイダンス、制服採寸等を行います。

  

※特別入試出願には、今年度実施の下記イベントに2回以上ご参加いただく必要があります。

 7月27日(土)7月学校説明会 終了しました

 8月24日(土)8月学校説明会 終了しました

10月12日(土)10月オープンキャンパス

11月 2日(土)11月オープンキャンパス

 

  

②新たに「福祉コース」を開設します

共生社会を生きる上で必要となる知識や心構えを身につけ、福祉の心と安心・安全な介護技術を学ぶことを目的としたコースです。

11月オープンキャンパスでは福祉コース体験も予定しております。

 

特別入試の出願資格となるイベントは、残り2回のオープンキャンパス

オープンキャンパスのメニューについては月曜日のブログで詳しくご説明いたします。

クラーク高校に興味をお持ちの中学生の方は、ぜひご参加ください。

   

入試について、その他ご不明な点がございましたらお問合せください。

募集要項送付も承っております(087-851-1077)

 

資料請求はこちら

ホームぺージはこちら

 

f:id:Clark-Takamatsu:20190414131004j:plain