Clark-Takamatsuの日記

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)のブログです

★Campus Report★ 職業体験を行いました

長いGWが終わりましたね。

生徒たちも家族旅行に出かけたり、友達と遊びに行ったり、思う存分のんびり過ごしたりと、リフレッシュできたようです。

 

 

連休明けの今日は、職業体験に出かけました。

行き先は、同じ穴吹学園内の専門学校である穴吹ビジネスカレッジ・穴吹コンピュータカレッジ

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)の先輩も通っています。

 

 

 

最初に校長先生からお話がありました。

・周囲の人の意見を参考にしながら、最後は自分自身で進路を決めよう

・決めたことは自信を持って、胸を張ってその道に突き進もう

と、アドバイスをいただきました。

 

 

 

穴吹カレッジの学校や学科についての説明を受けた後、穴吹ビジネスカレッジの先生から、宅地建物取引士の仕事や資格についてのお話を聞きました。

クイズ形式で「宅建」の試験問題にチャレンジし、楽しく宅地建物取引士について学ぶことができました。

 

その後は公務員試験のサンプル問題にも挑戦。

普段学校で勉強している内容とはまるで違いましたが、中には あっという間に答えが分かった生徒もいたようです。

先生方の分かりやすい解説で、解き方のコツを教わりました。

最後に校舎の施設・設備や実際の授業風景を見せていただきました。

 

 

f:id:Clark-Takamatsu:20190507151753p:plain

 

いろいろな職業を知り、生徒たちにとって進路を考える良い機会となりました。

お世話になった専門学校の皆さま、ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

GW中に資料請求・お問合せをいただいた方々には長らくご不便をおかけいたしましたが、本日より資料発送等の対応をさせていただきます。

 

 

今週末5月11日(土)には入学相談会を開催いたします。

当校への入学をご検討中の方は、ぜひこの機会をご利用ください。

 

【入学相談会】

*ご都合のよいお時間にお越しください

*ご予約も承ります

5月11日(土)・25日(土) 9:00~17:00

Tel   087-851-1077

 

f:id:Clark-Takamatsu:20190422143115j:plain