Clark-Takamatsuの日記

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)のブログです

★Campus Report★ 地域清掃活動を行いました

昨日は職業体験だけでなく、地域清掃活動も行いました。

 

高松高等学院は高松市の「たかまつマイロード」というボランティア活動に参加しています。生徒全員がいくつかの班に分かれて定期的に近隣市道の清掃を行っています。

平成18年より14年間にわたり活動してきました。

 

清掃中は近隣の方が「ありがとう」「ご苦労さま」と声をかけてくださることがあります。

あたたかい言葉をかけていただくととても嬉しく、活動の励みとなります。

 

今回の活動でもたくさんのゴミを拾いました。特に多く落ちていたのはこんなものです。

 

・たばこの吸い殻

・ストローや割りばしの袋

・ペットボトル・缶・プラカップ

・レシート

・マスク      などなど…

 

中にはわざとポイ捨てしたものでないものもあるのかもしれませんね。

 

 

先月から瀬戸内国際芸術祭がスタートし、現在たくさんの観光客の方が香川県を訪れています。

香川県はきれいな街だったという思い出を持ち帰ってもらえるよう、自分たちの身近な場所から美化に努めたいですね。

 

f:id:Clark-Takamatsu:20190508131834p:plain

 

 

全校生で清掃し、美しくなりました。気分もすっきり!

今後も引き続き、地域環境美化に貢献できるよう取り組みましょう♪  

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今週末5月11日(土)には入学相談会を開催いたします。

当校への入学をご検討中の方は、ぜひこの機会をご利用ください。

 

【入学相談会】

*ご都合のよいお時間にお越しください

*ご予約も承ります

5月11日(土)・25日(土) 9:00~17:00

Tel   087-851-1077

 

f:id:Clark-Takamatsu:20190422143115j:plain