高松高等学院の日記

学校法人穴吹学園は来春通信制高校を新設予定です(認可手続中)

観音寺で乗馬ができる?!

先日、瀬戸内国際芸術祭が閉幕しましたが、香川県への観光客は年々増加しています。

昨年の外国人宿泊者数の伸び率は、全国47都道府県でトップとなりました!

 

香川県の魅力と言えば、うどんや瀬戸内海の島々・アートなど。

また、三豊市の「父母ヶ浜」が"日本のウユニ塩湖"としてInstagramなどのSNSで大人気です。

みなさんも一度はニュースなどで目にしたことがあるのではないでしょうか。

 

父母ヶ浜は、遠浅の海岸で広範囲にきめ細かい砂の浜が広がっているため、水面が鏡の面のようになります。

また、水平線に夕陽が沈むことから、絶好の写真スポットとして一躍有名になりました。

 

さらに、お隣の観音寺市には銭形砂絵寛永通宝」もあります。

銭形砂絵のある有明海は夏のシーズンは海水浴・潮干狩りでにぎわいます。

美しい海岸線と松原が広がっており、香川県を代表する観光名所です。

  

有明海そばにある駐車場の入り口に、とある看板を発見。

何と有明浜で乗馬ができるではないか!

この日は乗馬している人は見かけませんでしたが、動物好きの方はぜひ海辺で乗馬体験を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

f:id:Clark-Takamatsu:20191031113016j:plain

f:id:Clark-Takamatsu:20191031112655j:plain

f:id:Clark-Takamatsu:20191031112514j:plain

 

 砂絵は、近くでは何が書かれているか分かりにくいですが、近くの高台にある展望所から見下ろすと、全貌を知ることができます。

夜間には緑色にライトアップされていて、幻想的な雰囲気となります。

昨日17日までは、世界糖尿病デーに伴うキャンペーン活動として青色にライトアップされていました。

 

f:id:Clark-Takamatsu:20191113233852j:plain

瀬戸内国際芸術祭だけでなく、香川県にはいろいろな名所がありますね。 

 

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)は高松駅より徒歩5分。

西讃エリアや島しょ部、県外からの通学生も多数います。

始業時間や通学方法について、ご質問がありましたらお気軽にお電話下さい。

 

f:id:Clark-Takamatsu:20190414221700j:plain