高松高等学院の日記

穴吹学園高等学校 2021年4月開校予定

★Campus Report★ 遠足に行きました②

先日、全校生徒で遠足に出かけました。

今年度の行き先は兵庫県淡路島。

国営明石海峡公園と北淡震災記念公園を訪れました。

 

明石海峡公園の後は、北淡震災記念公園へ向かいます。

公園内の野島断層保存館では、地震で現れた野島断層が保存・展示されています。

また、断層が横切る民家内では震災当時の様子が公開されています。

生徒たちは震災体験館で兵庫県南部地震阪神・淡路大震災)の揺れを実際に体感しました。

 

地震についてしっかり学び、風化させないことが大切だと再認識しました。

今後起こると言われている南海地震に対しても、しっかり備えを行いたいですね。

また、近年大雨などの被害も増えているので、自分の住んでいる地域の安全について調べておくことは大切だと感じました。

 

f:id:Clark-Takamatsu:20191105161855j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■特別入試 願書受付中■

願書締切日:11月22日(金)

選 考 日:11月26日(火)

特別入試についてご不明な点がございましたら、お気軽にお電話ください。