高松高等学院の日記(Clark-Takamatsu)

クラーク高校高松キャンパス 高松高等学院のブログです

★Campus Report★ 体育実技・バスケットボールで白熱!

先日行われたバスケットボールの様子です。

高松高等学院の校舎から徒歩3分のところにある、当学園の体育館で実施しました。

 

準備運動の後、バスケットボール経験のある生徒がルール説明やデモンストレーションをしてくれました。

まずはボールのパス練習から始め、男女別にシュート練習。

繰り返し練習するうちに、シュートの成功率がみるみる上がっている生徒もいました。

 

その後は男女別にチームに別れて試合を行いました。

女子は何度もシュートが決まり、動きのあるゲーム展開となりました。

一方男子はスピード感のある白熱したゲームとなり、何度も歓声が上がっていました!

f:id:Clark-Takamatsu:20190704104503j:plain



生徒たちはチームになってプレイすることで、これまで知らなかったお互いの姿を垣間見られたようです。

また、バスケットボール経験のある生徒が周りをよく見渡して、未経験者にも優しくアドバイスする姿が印象的でした。

和気あいあいとしたよい雰囲気で、全員が協力して楽しく汗を流すことができました。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

  学校説明会のご予約受付中です!

 

7月27日(土)・8月24日(土)に学校説明会を開催します。

 clark-takamatsu.hatenablog.com

 

 

f:id:Clark-Takamatsu:20190414221700j:plain