高松高等学院の日記

穴吹学園高等学校 2021年4月開校予定

★Campus Report★ 地域清掃活動を行いました

先日、地域清掃を実施しました。

高松高等学院は高松市「たかまつマイロード」というボランティア活動に参加しています。生徒全員がいくつかの班に分かれて定期的に近隣市道の清掃を行っています。

 

平成18年より15年間にわたり活動してきました。

  

今回の活動でも学年ごとに班分けして全員でゴミを拾いました。

学校周辺の住宅街や高松駅周辺、公園など、さまざまなエリアを巡りましたが、マスクのゴミが多かったように感じます。

少し涼しくなり、爽やかな秋晴れの日だったので、気分よく行うことができましたね。

 

みんなで清掃し、美しくなりました。気分もすっきり!

今後も引き続き、地域や校内環境美化に努めましょう♪ 

  

f:id:Clark-Takamatsu:20201009170250j:plain