高松高等学院の日記

穴吹学園高等学校 2021年4月開校予定

★Campus Report★ 地域清掃活動を行いました

先日は全校生徒で地域清掃活動を行いました。

 

高松高等学院は高松市「たかまつマイロード」というボランティア活動に参加しています。生徒全員がいくつかの班に分かれて定期的に近隣市道の清掃を行っています。

平成18年より14年間にわたり活動してきました。

 

清掃中は近隣の方が「ありがとう」「ご苦労さま」と声をかけてくださることがあります。

あたたかい言葉をかけていただくととても嬉しく、活動の励みとなります。

f:id:Clark-Takamatsu:20191015173251j:plain

 

今回の活動でも全員でゴミを拾いました。

台風通過後で近隣の方が清掃をされた後だったのか、いつもよりごみが少ないように思いました。 

全校生で清掃し、美しくなりました。気分もすっきり!

今後も引き続き、地域環境美化に貢献できるよう取り組みましょう♪