高松高等学院の日記(Clark-Takamatsu)

クラーク高校高松キャンパス 高松高等学院のブログです

★Campus Report★ 英検に受検者全員合格!

先日、英検二次試験の合格発表がありました。

       
クラーク高校高松キャンパスからもたくさんの生徒が受験し、受験者全員が合格しました!
合格者の皆さん、おめでとうございます!

 

英検は一次でリーディング・ライティング・リスニングの試験が行われ、一次試験の合格者は二次のスピーキングの試験に臨みます。
生徒たちは一次試験が終わってから二次試験の前日まで、朝始業前・昼休み・放課後とスピーキングの練習を行いました。


二次試験では絵を見て状況を英語で説明したり、あるテーマについての質問に答えるなどの試験が行われるため、十分な準備が必要です。

 

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)では、英語検定対策の授業や、大学受験の英語試験に対応している授業があります。

リスニングやスピーキングは一人で練習するのはなかなか大変ですが、正しい方法でトレーニングすると飛躍的に力を伸ばすことができます。


クラーク生の皆さん、授業をうまく利用して、さらに上位級にもチャレンジしましょう!

 

f:id:Clark-Takamatsu:20181030122710j:plain

f:id:Clark-Takamatsu:20181127113347p:plain