高松高等学院の日記(Clark-Takamatsu)

クラーク高校高松キャンパス 高松高等学院のブログです

★Campus Report★ 3年生の夏休みは・・・

先週は3年生の前期試験でした。

3年生も土曜日よりようやく夏休みとなっています。

 

f:id:Clark-Takamatsu:20190717122853j:plain

(先週行われた試験の様子)

 

高校3年生にとって、この夏休みは進路決定のための重要な時期です。

AO受験や出願直前最後のオープンキャンパスに参加する生徒も多くいることでしょう。

 

一方、入試で面接や小論文が課されている生徒は、その対策のために登校しています。

高松高等学院(クラーク記念国際高等学校)では、受験のための面接練習を行っています。

入室・退室の動きから、面接時のやりとりについてなど、しっかりと受け答えできるよう個別に指導しています。

 

また、小論文対策も担当教員が親身になって行います。

AO受験の生徒にとっては、出願時の自己推薦文やエントリーシートはとても重要なもの。

納得いくものに仕上がるよう、指導を受けたあと生徒たちは推敲を重ねていました。 

 

なお、高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)では成績や出席・生活態度などの条件を満たせば推薦入試で大学等を受験することもできます。

 

それぞれにするべきことは異なりますが、体調管理に気を付けて、各自の目標に向かって実りある夏休みとしましょう!

 

f:id:Clark-Takamatsu:20190414221700j:plain