高松高等学院の日記

クラーク高校高松キャンパス (Clark-Takamatsu)

★Campus Report★ 在校生・入学生の登校日でした

先日、在校生および入学生にホームルーム・オリエンテーションを行いました。

いずれも学年別に登校時間を分け、座席間隔を空けるなど感染症対策に配慮して実施しました。

いつもとは異なる新学年のスタートでしたが、生徒たちの元気な顔が見られて安心しました。

 

在校生はクラスメイトと会うのが1か月以上ぶりとなるので、積もる話もあるようで…とっても残念ですが、対面してのおしゃべりはしばらく我慢ですね。

教材配布や家庭学習のガイダンスを行ったあと、早々に下校となりました。

 

代わりに、今後の休校はオンラインで学校とやりとりできるようにしていきます。

一人で家で過ごしていると不安になってしまうこともありますが、周りの様子を知って、みんな同じように頑張っていることが分かれば、なんとなく心強いですよね。

家にいる時間が長くなりますが、心と身体が元気でいられるようメリハリをつけた生活に心がけましょう。

 

最後になりましたが、入学生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

一日も早くこの状況が終息して、一緒に学校生活を送れる日がくることを待ち望んでいます。

生徒のみなさん、困ったことや質問などあればいつでも担任に連絡してきてくださいね。

 

f:id:Clark-Takamatsu:20200414155737j:plain

f:id:Clark-Takamatsu:20200414163052p:plain