高松高等学院の日記

クラーク高校高松キャンパス (Clark-Takamatsu)

【在校生のみなさんへ】クラークWebキャンパスを使おう!

 

現在、100を超える企業・団体が児童生徒向け学習支援サイトを開設しています。

英会話やプログラミングを動画で学べたり、普段は会員専用のサイトが無料で利用できるものもあるので、気になる人は調べてみてはいかがでしょうか?

ここでは高校生のみなさんでも利用可能なサイトをいくつか紹介します。

 

 「NHK高校講座」…学校で学んだ内容の復習ができるのでおすすめ

「ほぼ日の学校」春期講習シェイクスピア、歌舞伎、万葉集など(国語分野)

「科学技術のデジタルコンテンツ」…科学技術広報研究会提供(科学分野)

「小学館版学習まんが少年少女日本の歴史」歴史学習マンガ

 

 

また、クラーク高校の生徒は全員「クラークWebキャンパス」を利用できます。

Webキャンパスでは…

・ポイントを押さえた63科目1000本以上の授業が配信!(今年学んだ内容を復習しよう)

・小・中学校の復習ができるコンテンツもが実!

・大学受験に向けた国語、数学、英語の講座でフォローアップも可能!

・キャリア学習や進路研究、小論文についての教材も

 

そして、イチ押しが「ライブラリエ」(電子図書館です。

Webキャンパスにログインしたら、右側の「LibrariE」をクリックしてログインしてください。

ライブラリエでは365日24時間貸し出し可能で、蔵書約10000冊。

英語多読書からライトノベルやマンガまで、非常に充実しています!

 

図書館も休館しているところが多くなっていますので、読みたい本があったという人はこの機会に自宅でじっくり読書を楽しんでみてはどうでしょうか?

 

他にも隅々まで探ってみると、今まで使っていなかった機能がきっと見つかるはずです。

ぜひ、Webキャンパスを存分に活用してみてくださいね。

 

Webキャンパスの使用方法で分からないことや自宅待機中の過ごし方について心配なことがある人は、学校まで連絡してくださいね。

   f:id:Clark-Takamatsu:20180921162211j:plain

 

 f:id:Clark-Takamatsu:20190414221700j:plain