高松高等学院の日記

学校法人穴吹学園は来春通信制高校を新設予定です(認可手続中)

高松高等学院 6つの特徴(後半)

高松高等学院(クラーク記念国際高等学校)6つの特徴についてご紹介します。

前回は1~3についてご紹介しました。

 

  1. 少人数クラス
  2. 週5日・5時間授業
  3. 多様なコース設定
  4. 中学校の復習が可能
  5. 検定合格をフォロー
  6. クラークWebキャンパス

 

 

4.中学校の復習が可能

高松高等学院では各自の興味や関心、また学力に応じて一部の授業を選択することができます(選択授業)。

中学校を休みがちだったため英語や数学について基礎・基本から学び直したいと思っている生徒もいます。「やさしい英語」「やさしい数学」の授業では、中学校の復習を行っており、もう一度じっくりと基礎から学ぶことが可能です。

 

5.検定合格をフォロー

選択授業の中には、各種検定取得をフォローする授業もあります。

漢字検定」「秘書検定」「ビジネス文書技能検定」「ビジネス実務マナー検定」「日商PC検定」「受験対策英語」などの授業を選択することで、たくさんの生徒が検定試験に挑戦、合格しています!

入試や就職の際に有利になる検定取得、あなたもチャレンジしてみませんか?

 

6.クラークWebキャンパス

高松高等学院の生徒は、クラーク高校が提供するクラークWebキャンパスを利用することができます。

さまざまなコンテンツがあり、小学校・中学校までの振り返り学習や、大学受験対策の講義も視聴できます。

クラークwebキャンパスについて詳しくはこちら 

  

高松高等学院6つの特徴についてご紹介しました。

ご興味を持たれた方は、ぜひご見学にお越しください!

校舎・教室や、授業風景の写真等をご覧いただけます。 

 

f:id:Clark-Takamatsu:20190414221700j:plain