高松高等学院の日記

穴吹学園高等学校 2021年4月開校予定

★Campus Report★ 園芸ボランティア活動状況

 

 6月初旬、ボランティア部の生徒たちが花・野菜の苗を植えてくれたました。その後の様子は…

 

(植え付けした日) 

f:id:Clark-Takamatsu:20200722175931j:plain

まだ、何の植物かまったく分からないですね。 

 

 

(土の配分や、肥料についてレクチャーを受けています)

f:id:Clark-Takamatsu:20200722181958j:plain

 

 

(6月下旬。インゲンの元気がないので、除虫剤をシュッシュしてます)

f:id:Clark-Takamatsu:20200722181351j:plain

 

(その後、元気がないインゲンは一部植え替えしました)

f:id:Clark-Takamatsu:20200722180056j:plain

 

(7月上旬、だんだん大きくなってきました)

f:id:Clark-Takamatsu:20200722180019j:plain

 

(最新の植物の様子)

f:id:Clark-Takamatsu:20200722181327j:plain

 

ここまで大きくなれば、なんの植物か分かる人もいるのではないでしょうか。

6月に植えたのは、ミニトマト日日草ジニア・つるなしインゲン・ホウセンカです(ホウセンカは別の場所に移動中)。 

 

インゲンは、収穫間近!

生徒のみなさんも、校舎に来た時にはプランターを見てみてくださいね。

 

毎日朝夕の水やりをしてくれているボランティア部のみなさん、どうもありがとう♪