高松高等学院の日記

穴吹学園高等学校 2021年4月開校予定

★Campus Report★ 避難訓練を行いました

 

今日は全校生徒で火災を想定した避難訓練を行いました

 避難指示の後、速やかに校舎下の退避場所まで移動することができました。

   

 

 

火災や地震など、いつ、どこで避難が必要になるか分かりません。

 

避難する際は、周囲をよく確認しながら適切かつ素早く行動するようにしましょう。標語として使われるキーワードは『おかしも』です。

 

さない…押さない

けない…走らず落ち着いて行動する

ゃべらない…整然と、真剣に、火災時は煙を吸わないよう口を覆う

どらない…戻らない

 

 

 

 

もしエレベーターの中で火災ベルが鳴ったり地震の揺れを感じたという場合は、全ての階のボタンを押しエレベーターを降りましょう。

火災や地震の際は、階段を使った避難が鉄則です。

 

 

 

 

みなさん、今日の訓練で学んだことをしっかり覚えておきましょうね!