高松高等学院の日記(Clark-Takamatsu)

クラーク高校高松キャンパス 高松高等学院のブログです

GW前にしておきたいこと

今年(2019年)のゴールデンウィークは大型連休となりますね。

心待ちにしている人も多いことと思います。

 

高松高等学院でも4月27日(土)~5月6日(月)の10連休となりますので、連休前に気を付けるべきこと・しておくべきことについてまとめてみました。

 

 

 

【金融機関・ATMについて】

・多くの銀行は休業日となります。銀行窓口での手続きが必要なものはGW前に済ませておきましょう。

 

・ATMは稼働する銀行が多いですが、手数料等は休日扱いです。またGW期間中の現金不足が懸念されており、稼働を停止するATMが出る可能性もあります。あらかじめ手元に多めの現金を準備しておく方がよさそうです。

 

・なお、公共料金などの口座の振替日が連休中に設定されている場合は、GW明けの5月7日(火)に引落が行われます。支払いが集中し、大きな金額となる可能性があるので注意が必要です。

 

 

 

【郵便物について】

・郵便窓口も基本的にお休みですが、郵便を送ることは可能です。普通郵便は日曜・祝日・休日は配達されないルールなのですが、郵便局は今年度のGWは4月27日と5月2日の2日間、普通郵便を配達すると発表しました(5月2日に配達してほしい場合は4月30日午前中に投函してほしいと呼びかけています)。急ぎのものは速達などを利用した方がよさそうですね。

 

 

 

医療機関

医療機関もお休みとなるところがありますので、かかりつけの病院がある場合は休診日を確認しておきましょう。休日当番医を調べておくと安心です。

 

 

 

【学生・生徒のみなさんへ】

・GW明けの学校のスケジュールについて、慌てることがないよう事前に確認しておきましょう。

・高松高等学院のみなさんは検定試験や模擬試験の申込期限も近づいています。希望者は早めに担任まで提出してくださいね。連休を有効に使ってしっかり勉強しましょう!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

高松高等学院(クラーク記念国際高等学校高松キャンパス)では、高校1年生・2年生・3年生の転入生を募集します。

 

平日相談会または入学相談会にて詳しくご説明させていただきます。お気軽にお電話ください。

 

 

なお、GW期間中(4月27 日~5月6日)はお休みをいただきますので、この間の資料発送・お問い合わせのご返信につきましては、5月7日(火)より随時対応させていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしします。

 

 

資料請求はこちら

ホームぺージはこちら

 

 

  

【平日相談会】(要予約)

月~金曜日 9:00~17:00

Tel   087-851-1077

 

 

 

【入学相談会】

*ご都合のよいお時間にお越しください

*ご予約も承ります

5月11日(土)・25日(土) 9:00~17:00

Tel   087-851-1077

 

  

 

f:id:Clark-Takamatsu:20190414221700j:plain