高松高等学院の日記

穴吹学園高等学校 2021年4月開校予定

★Campus Report★ クラーク生の春休みは!?

高松高等学院・クラーク高校高松キャンパスでは、春休み中の今日も登校している在校生がいます。

 

ある生徒は、来年の入試に向けて数学の学習。数学の問題集に取り組んでいます。わからない問題があっても、積極的に質問!

 

また別の生徒は、PC実習室でクラークWebキャンパス(インターネット授業)を利用して、大学入試コンテンツに取り組んでいます。

 

さらに別の生徒も、PC実習室でクラークWebキャンパスに取り組んでいます。今年度学習したことを総復習するために、全科目のインターネット授業を見直し中!

 

f:id:Clark-Takamatsu:20180921162211j:plain

生徒たちが取り組んでいるクラークWebキャンパスは、インターネットを利用した教科学習システムです。

クラークWebキャンパスでは、

・学校の授業に合わせて、解説動画を見ながら予習や復習をすることができます。

・中学校の復習として、国語・数学・英語の講座を学習段階別に学習することが可能です。

・大学入試対策のコンテンツも選べます。

 

高松高等学院・クラーク高校高松キャンパスでは放課後にPC実習室で「クラークWebキャンパス」に取り組むことができます。

また、自宅のパソコンやタブレットを使って取り組み、家庭学習をさらに充実させることも可能です。

 

在校生の皆さん、春休み中にしっかり復習して、新たな気持ちで4月の新学期を迎えましょう!