高松高等学院の日記

穴吹学園高等学校 2021年4月開校予定

★Campus Report★ 卒業生が来校しました

高松高等学院には卒業生がよく遊びに来てくれます。

先日は、平成25年度に卒業したYくんが訪問してくれました。

かなり前の卒業生ですが、素敵なお兄さんになっていてびっくり!

 

Yくんは高松高等学院卒業後、専門学校穴吹動物看護カレッジへ進学しました。

トリマーの資格を取得し、現在はペットショップで働いています。

トリマーの仕事では、お客さんと相談したり、作業内容について説明する場面が多いようです。

仕事に就いてから、コミュニケーション力が上がったと話してくれました。

いつも落ち着いていて、優しい彼にとってはぴったりのお仕事だと思います! 

社会人としてしっかりと自分の人生を歩んでいる様子を知り、とても嬉しく感じました。

 

f:id:Clark-Takamatsu:20201009170434j:plain

卒業生が社会に出て活躍していることは、職員一同にとって大きな喜びです。

Yくん、身体に気をつけて、これからもがんばってくださいね!

  

高松高等学院は、在校生のみならず卒業生にとっても、いつまでも居心地の良い場所でありたいと考えています。

卒業生の皆さん、いつでも母校に遊びに来てくださいね。お待ちしています!