高松高等学院の日記

クラーク高校高松キャンパス (Clark-Takamatsu)

【高校生の方へ】進路変更をご検討中の方へ

高松高等学院(クラーク記念国際高等学校高松キャンパス)では、3月18日(水)・19(木)20(金・祝)の日程で、転入学相談会を開催いたします。

進路変更をご検討中の高校生の方は、この機会にご来校・ご見学ください。お電話にてご予約を承っております(087-851-1077)。

 

なお、現在修得済みの単位をお持ちの方は、ご来校時にお知らせください。

現在在籍している高等学校での修得単位数や在籍期間などにより、4月より新学年への転入学が可能な場合があります。

 

転校経験者の声
 中学卒業後、近所の公立高校に入学しましたが、勉強面での負担が大きく、高2の夏には通うことがつらくなっていました。自分に合った高校を探したいと思っていた時に新聞広告でクラーク高校を知り見学、転校に至りました。

 それまでは毎日が忙しく心身ともに余裕がありませんでしたが、転校後はバスケットボールサークルでの活動を再開し、学校と自分のやりたいことのバランスがとれるようになりました。時間的なゆとりができたことでじっくり自分の進路について考えられるようになったことが良かったです。

  現在は東京にあるe-スポ―ツを学ぶ専門学校に通っています。ずっと入学したかった学校で、全国から集まった仲間と同じ夢に向かって勉強することができ、毎日が本当に充実しています。 メンタルトレーニングの授業や東大教授による講義など、刺激的な学生生活を送っています。1年次の秋には業界研究のためアメリカへの研修旅行にも参加しました。今の目標は、自分たちの所属チームでスポンサーを得ることです。

 クラークの同級生とは今でも連絡を取り合っていて、夏休みなど帰省した際に会っています。大切な友人たちとの出会いもクラーク高校で得られたものの一つだと感じています。

 

現在中学3年生の方は4月新入学のご相談も承っております。

平日相談会を随時実施しておりますので、ぜひご来校・ご見学ください。

まずはお電話にてご予約ください。

 

クラーク高校で、新しい一歩を踏み出してみませんか?

f:id:Clark-Takamatsu:20200127110706j:plain

 

f:id:Clark-Takamatsu:20190414221700j:plain