高松高等学院の日記

穴吹学園高等学校 2021年4月開校予定

★Campus Report★ スケートに行きました!

先日、特別活動でスケートに行きました。
スケートをするのは初めてという生徒もいましたが、経験者が手を引いてあげたり、立ち方のコツを教えあったり。
やはり、スケート靴をしっかり締めてゆるみなく履くことが一番大切なようです。

最後には全員がリンクの手すりから手を放して滑走できるまでになりました!

f:id:Clark-Takamatsu:20200127104721j:plain

まっすぐ立って氷の上を進むだけでも大変なのに、フィギュアスケートやスピードスケート、アイスホッケーなどの選手はもっと高度なことをしていて、本当にすごいですね~


参加したみなさん、ぜひ今年味わった氷の上での感触を覚えておいてください。
来年のスケートではよりうまく滑れるといいですね!