高松高等学院の日記(Clark-Takamatsu)

クラーク高校高松キャンパス 高松高等学院のブログです

高松高等学院 6つの特徴(前半)

高松高等学院(クラーク記念国際高等学校)6つの特徴についてご紹介します。

 

  1. 少人数クラス
  2. 週5日・5時間授業
  3. 多様なコース設定
  4. 中学校の復習が可能
  5. 検定合格をフォロー
  6. クラークWebキャンパス

 

1.少人数クラス

高松高等学院は、1クラス20名前後の少人数クラスです。各クラスには担任がいるので、進路や勉強についての悩み、学校や家庭生活での不安、その他困っていることなどがあった時に気軽に相談しやすい環境となっています。

なお、集団授業が苦手な方、自分のペースで学びたいという方向けの、より少人数のコースもあります。

少人数のコースについて詳しくはこちら

 

 2.週5日・5時間授業

高松高等学院では月曜日~金曜日まで、週5日登校の時間割となっています(一部コースを除く)。

毎日決まった時間に登校し、クラスメイトと一緒に一斉授業形式で学習すること。当たり前に思われることかもしれませんが、生徒たちには日々の学校生活を通じて基本的生活習慣や社会性を身に着け、集団生活上のルールやマナーについても学んで欲しいと考えています。

さらに一日5時間の学習時間を確保することで、進学や就職のために必要な学力をしっかりと身につけることができます。

 

 3.多様なコース設定

高松高等学院には専門学校穴吹カレッジと提携した専門コースがあり、あなたの興味や希望に合わせた学習が可能です。

例えば動物コースでは、穴吹動物看護カレッジのプロの先生から動物看護・グルーミング・アジリティ分野について直接指導が受けられます!

さらに高松高等学院を卒業した生徒が専門学校穴吹カレッジに入学する場合、入学金相当額が全額・半額免除となります。詳細はご来校いただいた際にお問い合わせください。

  

 高松高等学院6つの特徴について、明日に続きます  。 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーー

入試説明会のご予約受付中です(中学生対象)

clark-takamatsu.hatenablog.com