高松高等学院の日記(Clark-Takamatsu)

クラーク高校高松キャンパス 高松高等学院のブログです

★Campus Report★ バーベキューを行いました

先日、3年生でバーベキューを行いました。

 

バーベキュー場に到着すると、まずは木炭や金網、食材などの荷物を全員で協力して野営施設そばまで運びます。

到着後は、3班に分かれて調理・火起こしを行いました。 

 

調理班の生徒は、盛り付けに工夫しながら野菜などをカット。

一方火起こし班は、初めて木炭を扱うという生徒も多く、火をつける作業に少し苦労したようでした。

火起こしをマスターすれば、バーベキューやキャンプのときに他の人にも教えてあげることができますね!

 

f:id:Clark-Takamatsu:20191002094840j:plain

 

 

天候に恵まれ、10月とは思えない気温でしたが日陰では風が心地よく、秋の空気も感じられました。

全員で協力して準備・片付けを行い、楽しく活動できました。 

 

入試が迫っている生徒もいますが、クラスメイトとの屋外活動はよい気分転換になったようです。 

やはり外で食べるごはんは最高ですね!

 

 

高松高等学院(クラーク高校高松キャンパス)では、授業以外にもさまざまな学校行事を行っています。

学校で学ぶことは勉強だけではありません。

スポーツ活動やレクリエーション活動、文化活動を通じて友達との交流を深め、豊かな人間性を身につけてほしいと考えています。

 

 

平日相談会を毎日開催しております。

お気軽にお電話ください(TEL:087-851-1077)。 

 

f:id:Clark-Takamatsu:20190414221700j:plain