高松高等学院の日記(Clark-Takamatsu)

クラーク高校高松キャンパス 高松高等学院のブログです

★Campus Report★ 進路ガイダンスを行いました

大学入試制度改革に伴い、令和3年度大学入学者より大学入学共通テストが開始します。

主に高校2年生が該当するため、先日進路ガイダンスを実施しました。

ガイダンスでは、共通テストの概要や大学入試英語成績提供システムについて、また今後のスケジュールについて説明を行いました。

 

 

f:id:Clark-Takamatsu:20190926153957j:plain

 

 

共通IDの取得に並行して各種資格・検定試験の申込・受検など、スケジュールをしっかりと把握し、計画立てて学習を進めていくことが大切です。 

生徒たちはみな真剣な眼差しで説明を受けていました。

 

 

秋はさまざまな検定試験が行われる時期でもあります。

最近は入試情報・検定情報などすぐにインターネットで手に入れられるようになっています。

進路に関係するサイトはスマートフォンにブックマークするなどして、まめに更新情報を確認するようにしましょう。

 

何事も先手必勝です!

年間の検定受検計画や、進路研究(学校見学やオープンキャンパスへの参加など)は早めに日程を把握し、スケジュールを立てておくことで慌てず準備を進めていくことができますね。

 

 

夢・挑戦・達成!
あなたもクラーク高校で自分の成長を実感してみませんか?

   

f:id:Clark-Takamatsu:20190101234940j:plain

f:id:Clark-Takamatsu:20180903133310j:plain