高松高等学院の日記

穴吹学園高等学校 2021年4月開校予定

★Campus Report★ オーストラリア留学報告について

先日行われた学校説明会にて、オーストラリア留学直後の生徒が発表を行いました。

クラーク高校では独自の語学留学プログラムを実施しており、高松キャンパスからも毎年参加しています。

留学報告の内容の一部をご紹介します。


ーーーーーーーーーーーーー


留学先のケアンズでは毎日学校に通い、オーストラリアの歴史や文化などについて学びました。
他キャンパスの生徒とも仲良くなり、毎日のランチタイムを楽しんだようです。

f:id:Clark-Takamatsu:20190828104826j:plain


学校の活動でクロコダイルファーム(動物園)に行ったり、いろいろなものを見学しました。
たくさんの種類のヘビやワニがいたそうです。

f:id:Clark-Takamatsu:20190828105024j:plain
f:id:Clark-Takamatsu:20190828105458j:plain


ホストファミリーとの交流も楽しみました。
ホストマザーのお孫さんの誕生日パーティに参加して、鮮やかな色のケーキにびっくり!

f:id:Clark-Takamatsu:20190828104843j:plain





さまざまな活動を通して、貴重な経験ができた3週間だったようです。
今回のオーストラリア語学留学は、これからの人生において大きな財産となることでしょう!
f:id:Clark-Takamatsu:20190828110359j:plain

クラーク高校の留学プログラムは、英語が苦手でもクラーク生なら誰でもチャレンジできます。
クラークの日本人教師が常駐して万全のサポート体制。渡航機会や留学期間を選ぶことも可能です。
留学に興味のある方は、お気軽にお問合せください。