高松高等学院の日記

穴吹学園高等学校 2021年4月開校予定

★Campus Report★ 進路学習・キャリアライティング

先週、進路学習(キャリアライティング)を実施しました。

 

最初に講師の方から将来の働き方についての説明を受けました。働く場所や雇用形態の違いなどについて知っておくことは非常に大切なことです。

 

後半はグループに分かれ、説明を元に、働く場所や雇用形態の違いによるメリット・デメリットについて話し合いをしました。最後にグループの意見を発表。

 

将来の働き方について考えておくことは、これからの進路選択において非常に重要です。また、自分の考えだけではなく、他の人の意見を聞くという意味でも、良い機会となりました。

 

お世話になった講師の先生、関係者の皆様、ありがとうございました。

f:id:Clark-Takamatsu:20190225151849j:plain