【中学生・保護者の皆様へ】穴吹学園の3KAN教育

高松高等学院・クラーク高校高松キャンパスでは「3KAN教育」を行なっています。

高松高等学院は、学校法人穴吹学園が運営しています。高松市内にある専門学校穴吹カレッジを運営する学園です。


穴吹学園全体で現在取り組んでいるのが「3KAN教育」

高松高等学院・クラーク高校高松キャンパスでは、「3KAN教育」で、生徒の皆さんに次の3つの力を身につけてもらいたいと考えています。


(1)自己効力 「感KAN


   自分ならきっとできると信じる力。
   不安に打ち勝って、初めてのことに挑戦し、前に進むには、自己効力感が大切です。



(2)学び続ける習 「慣KAN


   学習の仕方がわかれば学習の習慣がつきます。
   学んだことを基礎にして自分をどんどん変えていくことができます。



(3)成長実 「感KAN


   授業を受けて理解できたこと、検定を受けて合格したこと、未経験のことに挑戦したこと。
   自分が大きく成長できたことを実感でき、さらに成長しようと努力します。



「できないかも」という気持ちは「できるかも」に変わり、やがては「できる!」と実感できるでしょう。


いよいよ新学期です。

「やりたいことが見つからない」
「毎日通えるかどうか心配」
「勉強が苦手」

など、色々な不安や悩みがある人も、まずは一歩踏み出してみませんか?

小さな一歩は、やがて大きな成長につながります。


今週末、9月1日(土)に、中学生対象の学校説明会を開催します。

ぜひご来校ください!