高松高等学院の日記

穴吹学園高等学校 2021年4月開校予定

★Campus Report★ 北海道体験学習 Hokkaido Memories vol.1

7月30日(月)〜8月2日(木)の日程で、北海道体験学習を実施しました。


2・3年生の希望者がクラーク記念国際高校元気の泉キャンパス(北海道深川市)に宿泊し、体験学習や観光を行いました。


生徒たちはオリエンテーションを受けた後、北海道の大自然の中で、植樹活動や沢登りなどの自然体験に挑戦しました。







また、旭山動物園富良野での観光も楽しみました。


体験活動や宿泊を通して友人の輪が広がり、有意義な活動となりました。



今日のひと言:


「夢・挑戦・達成」(クラーク高校の行動指針)


自分で夢を描き、自分で目標を立て、それを叶える為に持続した挑戦を行う。そして達成することができたら、その成功体験を喜びや励みとして次の夢、目標の達成に向かっていく。